関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

南アルプス市で「国立公園・野生生物フォトコレクション」始まります

2016年12月22日
南アルプス国立公園 大石佳織

みなさん、こんにちは。

12月24日から南アルプス市櫛形生涯学習センターで、関東地区のアクティブ・レンジャーによる写真展「国立公園・野生生物フォトコレクション」が始まります!
チラシ


  ※写真展について詳細は、コチラをご覧ください。

今日、展示してきました。準備万端です!
(展示の様子)
会場の様子

動物、

鳥、

昆虫、

マイマイ、

植物、

レンジャー(!)、

壮大な景色。
とてもバラエティに富んだ内容になっています。
展示作業をしながら、各地を旅しているような気分になりました。
皆さんも近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

また、この写真展では、現地に足を運ばないとなかなか入手できない関東地区の国立公園などのパンフレットの配布もしています。

気に入った写真が撮影された地域のパンフレットを手に入れて詳しくチェックするのもいいですね。 今後の旅行計画の参考にすることもできますよ。

また、櫛形生涯学習センターには図書館が併設されているので、写真を見て気になったことを本で調べてみることもできるかもしれません。
なお、図書館の開館時間・休館日は生涯学習センターとは異なりますのでご注意ください。

詳しくは南アルプス市立図書館ホームページでご確認ください。

(会場の櫛形生涯学習センター)



冬休みのお子さんやご家族で、またお一人でふらっと立ち寄ってくださるのも歓迎です。
会場は2階ですが、エレベーターもありますので、皆さまどうぞお気軽にお越しください。