ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2018年6月25日

1件の記事があります。

2018年06月25日平成30年度「アクティブ・レンジャー写真展」開催中

佐渡 近藤陽子

 皆様、こんにちは。

<新潟県佐渡市金井 6/22撮影>


 平成30年度「アクティブ・レンジャー写真展」のご案内です。

 関東地方環境事務所では、平成22年度から、管内のアクティブ・レンジャーが撮影した動植物や風景の写真を多くの人々に紹介し、自然の素晴らしさ、大切さを伝え、自然保護や国立公園について普及啓発を行うことを目的とする巡回写真展「アクティブ・レンジャー写真展 国立公園・野生生物フォトコレクション」を開催しています。 




 展示する写真は、関東地方環境事務所管内の13の自然保護官事務所に勤務する19名のアクティブ・レンジャーが撮影した計28点の作品となり、国立公園や国指定鳥獣保護区といった日本を代表する雄大な自然風景やそこに生きる貴重な動植物の活き活きとした姿をご紹介します。



 佐渡自然保護官事務所からは、2名のアクティブ・レンジャーが撮影したトキ等の写真2点を出品します。佐渡会場では、飼育トキの誕生から放鳥までの貴重な写真も特別に展示いたします。

 両津港へお越しの際は、写真展へも足を運んでみてはいかがでしょうか。


<両津港ターミナル周辺図>

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ