関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

#STAYHOME 尾瀬国立公園を楽しもう!

2020年04月27日
檜枝岐

こんにちは、檜枝岐自然保護官事務所の細川です。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため緊急事態宣言が全国に発令されたことで、尾瀬国立公園の環境省施設や山小屋等においても、5月中旬頃までは営業を休止している状況です。

利用者の皆様におかれましても、入山自粛のお願いをさせていただいておりますが、今後の影響次第では延長される可能性もあります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

       「尾瀬入山口に掲示されているチラシ」

環境省尾瀬国立公園のホームページ

https://www.env.go.jp/park/oze/index.html

尾瀬保護財団公式サイト

https://www.oze-fnd.or.jp/archives/99378/

尾瀬では「#STAYHOME」の取組に賛同し、「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」を実施しています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための外出自粛により、国立公園を訪れていただくことができない状況の中で、来訪を楽しみにされていた方に向けて、また、収束後に国立公園の美しい自然や文化を満喫したいと思っている多くの方に向けて、国立公園の魅力をインターネット上で広く情報発信することを進めていきます。

今後も尾瀬のプチ情報などを、日記を通して皆様にお伝えしていきますので、楽しみにしてください!