ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2021年10月08日【小笠原】10周年記念フォトコンテスト入賞作品展示中!(母島)

小笠原国立公園 伊藤竜啓

皆様、こんにちは。

小笠原自然保護官事務所 母島事務室の伊藤です。

現在ははじま丸の船舶待合所内にて、小笠原諸島世界遺産地域登録10周年記念フォトコンテストの入賞作品を展示しております。

同時に、展示会場にてグランプリ作品選定のための人気投票も実施しております。

△展示中の写真の中から好きな一枚を選んでいただき、番号を用紙にご記入ください。

記入に使用するペンは10周年を記念した特別製となっており、投票してくださった方には一本プレゼントしております。

△会場の様子です。気軽にお立ち寄りください。

コンテストのテーマは「後世まで伝えたい小笠原の魅力」です。

約800作品応募いただいた中から厳選された40作品を展示しており、美しい小笠原諸島の魅力をあらゆる角度からとらえた写真が揃っております。

<期間>

10月5日~10月18日まで

となっており、どなたでもご来場いただけます。(入場無料!)

ぜひ期間中にお越しください。

<予告>

10月25日~11月5日の期間、父島の小笠原世界遺産センターにて同展示、人気投票を開催予定です。

展示の内容は母島会場と同じですので、そちらもお楽しみに!

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ