報道発表資料

2011年11月01日

関東地方生物多様性座談会の開催について

関東地方環境事務所

 関東地方環境事務所は、生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)の結果を踏まえた生物多様性国家戦略の改定に向けて、生物多様性に関して先進的な取組をされている方々をお招きしてご発表・ご意見を伺うとともに、一般来場者の皆様を交えて意見交換を行う「関東地方生物多様性座談会」を平成23年11月25日(金曜日)14時から航空会館(東京都港区新橋)で開催します。
 なお、座談会は公開で、撮影も可能です。

(趣旨)

 昨年10月に愛知県名古屋市で開催された生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)では、生物多様性に関する新たな世界目標として「愛知目標」が採択され、締約国ではこの目標を踏まえた生物多様性国家戦略の改定などを行うことが求められています。
 わが国では、平成24年を目標として愛知目標等を踏まえた生物多様性国家戦略の改定を予定していますが、新しい生物多様性国家戦略を実効性の高いものとしていくためには、多様な主体の参加を得ながら進めていくことが重要と考えられます。
 このため関東地方での生物多様性の保全と持続可能な利用に向けた先進的な取組をされている方々を始めとして、多くの方々から広く意見を伺うことを目的として「関東地方生物多様性座談会」を開催します。

(主催)

 関東地方環境事務所

(開催日時)

 平成23年11月25日(金)14時00分~16時00分

(開催場所)

 航空会館7階 大ホール(東京都港区新橋1-18-1)

(問合せ先)

 関東地方環境事務所野生生物課(担当:田畑) TEL:048-600-0817

 ※
内容の詳細は別添を御参考にしてください。

 別添資料

 別添 [PDF 871KB]

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

地域環境データベース
  • アクティブレンジャー日記 関東地区(リンク)
  • 環境省Twitter(リンク)
おすすめサイト
GEOC(リンク)
エコアクション21(リンク)
エコドライブ普及推進ポータルサイト(リンク)
ページ先頭へ