関東地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

関東地方環境事務所TOPICS>2009年度

【お知らせ】バーゼル法等説明会の開催のお知らせ

2009.08.03 関東地方環境事務所

 廃棄物等を輸出入しようとする場合には、特定有害廃棄物等の輸出入等の規制に関する法律(バーゼル法)や廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)に基づき、正しい手続きを行うことが必要です。
 この度、廃棄物等の適正な輸出入の確保のため、環境省と経済産業省は共同で関係法令の趣旨を解説するバーゼル法等説明会を開催することといたしましたので、ご参加下さいますようご案内いたします。

1.主催:

環境省・経済産業省

2.日時・会場:

日時 場所 会場 定員 申込先
2009年9月4日(金)
13:00〜15:00
横浜 かながわ労働プラザ
多目的ホールAB
270 定員に達しましたので、申込みを終了しました。
2010年2月2日(火)
13:00〜15:00
東京 品川区立総合区民会館
「きゅりあん」小ホール
280 決まり次第、当HPにてご連絡します

3 参加方法:

参加を希望される方は参加申込書に必要な事項をご記入の上、申込先までFAXにてお申し込み下さい。
参加申込書 [PDF 62KB]
参加費は無料です。
日時・会場の最新情報は下記HPをご確認ください。
http://www.env.go.jp/recycle/yugai/basel.html

4 申込締切:

横浜会場 定員に達しましたので、申込みを終了しました。

定員に達した場合は締切前であってもお断りする場合がありますので、予めご了承ください。
申込締切は会場により前後する場合があります、詳細につきましては申込先へご確認ください。
各会場には駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。

5 内容:

[1]
バーゼル条約、バーゼル法及び廃棄物処理法の概要について
[2]
輸出入に当たって必要な手続について

6 問い合わせ:

関東地方環境事務所
廃棄物・リサイクル対策課 担当:森、大淵
電話048−600−0814