ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2014年11月13日

1件の記事があります。

2014年11月13日閉山のお知らせ

尾瀬国立公園 長峯 彩

檜枝岐自然保護官事務所の長峯です。


今年度も無事に尾瀬沼ビジターセンターを閉所することができました。
ビジターセンターにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。


【ビジターセンターより望む尾瀬沼と燧ヶ岳】

沼山峠では、10月から行っていた木道掛け替え工事が終わり歩きやすくなりました。
春先は溶けた雪で滑りやすくなっていた区間ですが、来春は少し安心して歩けそうです。
裏燧林道の木道も新しくなっています。

(左:沼山峠 右:裏燧林道)

今年度は尾瀬地域内の施設と山小屋は全て営業を終了し、田代山頂のトイレも11月6日をもって閉所しています。
なお、福島県側御池から沼山峠までのシャトルバスも運行終了しており、御池から先は一般車両は通行できません。
※周辺道路の交通情報の詳細については、尾瀬周辺の交通情報 2014(冬期閉鎖)をご覧下さい。

これにより、尾瀬国立公園は半年間の閉山(オフシーズン)期間に入ります。
来年の5月迄は、ライブカメラで尾瀬沼の様子をお楽しみ下さい。

■インターネット自然研究所(尾瀬沼ライブカメラ)
http://www.sizenken.biodic.go.jp/live/view.php?camera_no=92

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ