ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2019年7月26日

1件の記事があります。

2019年07月26日新宿御苑でアクティブ・レンジャー写真展、開催中!

南アルプス国立公園 南アルプス 本堂舞華

みなさん、こんにちは。

南アルプス自然保護官事務所の本堂です。

みなさんは新宿御苑を訪れたことはありますか?新宿御苑には園庭や大温室があり、歩道には季節の花が咲いています。この時期は樹木が涼しい木陰を作り、セミの鳴き声が聞こえます。終日、外国人観光客で大変賑わっています。

夏らしさを感じられるこの新宿御苑にあるインフォメーションセンター1階 アートギャラリーにて現在、アクティブ・レンジャー写真展が開催されています!

★ アクティブ・レンジャー写真展 - 国立公園・野生生物の姿 -

 開催場所  新宿御苑 インフォメーションセンター1階 アートギャラリー

 開催期間  2019年7月23日(火)から7月28日(日)13時まで

 開館時間  9:00から17:00

 入 館 料   無料

アクティブ・レンジャー写真展では、関東地方環境事務所管内で活動するアクティブ・レンジャーが国立公園や国指定鳥獣保護区で日々の業務で現地に足を運ぶなかで見つけた、イチオシの瞬間を展示しています。

写真をご覧になって、行ってみたいと思う場所があれば、写真額の下にあるアクセス情報を参考にしていただくほか、各国立公園のパンフレットを配布しておりますので、ぜひ、お手にとってみてください。アンケートにご協力いただいた方には国立公園オリジナルグッズを配布しています。

新宿御苑には千駄ヶ谷門、大木戸門、新宿門の3つがあります。インフォメーションセンターは新宿門の入場ゲートの横にあります。

インフォメーションセンターは入場が無料なので、お散歩気分で来ることができます。最寄りの新宿御苑前駅からは徒歩5分、新宿駅からでも15分ほどで着きます。また、インフォメーションセンターの中にはアートギャラリーのほかにオリジナルランチやスイーツが楽しめる「カフェ はなのき」があります。福島県産木材を使用したテーブルなどが配置されており、木の温もりを感じることができるカフェです。アクティブ・レンジャー写真展を見た後にカフェタイムをするものいいですね♪また、建物内は大きな段差がないため、車いすの方でも気軽に楽しむことができます。

■新宿御苑についての詳しい情報はこちら!

新宿御苑HP http://fng.or.jp/shinjuku/

アートギャラリーについて http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/3_event/event_05.html

アクティブ・レンジャー写真展新宿御苑会場終了まであと3日!会場の近くにお住まいの方、近くまで遊びに行かれる方。ぜひ、足を運んでみてください!


ページ先頭へ↑

ページ先頭へ