ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2021年9月29日

1件の記事があります。

2021年09月29日★ 南アルプス国立公園写真展開催のお知らせ(10月)

南アルプス国立公園 南アルプス 本堂舞華

みなさん、こんにちは。

南アルプス自然保護官事務所の本堂です。

◆ ◇ 南アルプス国立公園写真展開催のお知らせ ◇ ◆

10月5日~31日まで、早川町奈良田「古民家 山城屋」にて写真展を開催します!


早川町奈良田地区は、広河原へのバスによるアクセスの起点となっているほか、白峰三山の1つ「農鳥岳」、白峰南嶺の玄関口として利用されています。登山の拠点として利用されるとともに、温泉旅館が立ち並び、疲れた体を癒すことができます。

今回は¨秋¨をテーマに、南アルプス国立公園の紅葉景色を多く展示しています。

今回も南アルプス国立公園や南アルプスユネスコエコパークに関するパンフレットの配布も行っています。アンケートにご協力いただいた方には、南アルプス国立公園シンボルマークの缶バッチをプレゼントします。数に限りがございますので、お早めにお越しください。

△開催会場「古民家 山城屋」

かやぶき屋根に木の床。ライトに照らされている写真がなんだか、いつもよりきれいに見えるような・・?古民家ならではの落ち着きや味わい深さを感じながら、南アルプスを感じてみてはいかがでしょうか。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ