関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

環境教育等促進法意見交換会inさいたま

2011年08月22日

環境教育等促進法意見交換会inさいたま

関東地方環境事務所

 今年6月15日に「環境教育等による環境保全の取組の促進に関する法律」(環境教育等促進法)が成立しました。
 環境教育等促進法では、環境問題への市民の自発的な取組や環境教育の推進に加え、国民、民間団体、国と地方公共団体が対等の立場に立ち、協働して環境問題に取り組むことが、法律上初めて明確化されました。
 そこで、この法律の概要と、各主体がそれをどうとらえているかを知り、基本方針の策定に向けて、参加者の皆様とこれからの取組を一緒に考えていくための機会として、意見交換会を開催します。
 詳しくは下記チラシを御覧下さい。
 チラシ [PDF 186KB]

1.日時

 平成23年9月29日(木) 14:00~16:30

2.場所

 明治安田生命さいたま新都心ビル ランドアクシスタワー22階 大会議室
 (埼玉県さいたま市中央区新都心11-2)

3.主催

 関東地方環境事務所、地球環境パートナーシッププラザ

4.対象者

 環境保全活動や環境教育等に携わっているNGO/NPO、小中学校の先生(教育委員会含む)及び企業の方

5.参加費

 無料

6.申込方法

 下記内容を明記の上、メールにてお申し込み下さい。
 <E-mail:kanto-epo2011@geoc.jp

【件名】

 環境教育等促進法意見交換会参加希望

【本文】

 [1]氏名 [2]所属 [3]住所 [4]電話番号 [5]意見交換会で聞きたいこと、当法律に関心のあるテーマなど
 なお、受付は先着順としており、参加希望者多数の場合には参加いただけない場合がございます。また、お申し込みいただいた方には、折り返し参加証をメールで送付いたします。万が一、1週間経って参加証が届かない場合はお手数ですが御連絡下さい。

7.問い合わせ先

 地球環境パートナーシッププラザ 担当:鳥居、島田 TEL:03-3406-5180

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。