トピックス(2013年4月〜2014年3月)

2013年09月02日

小型家電リサイクル法認定事業者合同説明会の出展者募集について(お知らせ)

関東地方環境事務所

平成25年4月に施行された使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律(小型家電リサイクル法)の取組を推進するため、環境省関東地方環境事務所では、平成25年10月17日(木)に栃木県宇都宮市で開催される3R推進全国大会のエントランスロビー行事として、同大会に出席する市町村及び企業の3R担当者をターゲットに、小型家電リサイクル法の認定事業者(認定申請中の事業者を含む。以下同じ。)による合同説明会を開催いたします。

本合同説明会に出展を希望する認定事業者の方は、下記によりお申し込み下さい。

【日時】

平成25年10月17日(木) 10時から16時まで

【場所】

栃木県総合文化センター ホールエントランスロビー

【参加要件】

以下の要件を全て満たす事業者

(1)
小型家電リサイクル法第10条第3項に基づく再資源化事業計画の認定を受けた者若しくは現在認定申請中の者
(2)
廃棄物の処理及び清掃に関する法律第14条第5項第2号イ、ロ又はヘのいずれにも該当しないこと。

なお、出展希望者数が多数の場合、関東管区内を再資源化事業の収集エリアとしている又はエリアとする予定がある事業者を優先させていただく場合がありますので、ご了承下さい。

出展イメージ:

各社1ブース(長机1台程度+パーテイションを利用したパネル展示)を設置し、それぞれのブースで来場者への業務説明を行う形式を想定しています。個別の市町村の事情に沿った説明が可能となるよう、市町村担当者からのブースの事前予約希望も受け付ける予定です。(なお、資料のみの出展も受け付けておりますので、個別に御相談下さい。)

なお、参加人数、事業者数によっては、開催形式を上記の想定から変更する場合がありますので、ご了承ください。
※詳細については、申込みいただいた事業者に後日御連絡します。

出展申込方法等

添付の出展申込書に必要事項を記入し、認定を受けた又は申請中の再資源化事業計画の概要(様式自由)を付して、平成25年9月13日(金)までに次の宛先まで電子メールでお送りください。
なお、添付いただいた再資源化事業計画の概要は、市町村担当者からのブースの事前予約を募集する際に参考情報として配布する予定です。

出展申込書

Word 40KBPDF 113KB

【宛先】

関東地方環境事務所廃棄物・リサイクル対策課
電話:048-600-0814
E-mail:HAIRI-KANTO@env.go.jp

留意事項

※ 本合同説明会は、来場者と認定事業者による当事者同士の情報交換・意見交換の場であり、出展に伴い万が一トラブル等が生じた場合においても、環境省では一切の責任を負いません。

※ 出展者の情報を環境省が公表することはありませんが、参加申込書に記入いただいた内容を市町村等の関係者に提供させていただきます。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。

地域環境データベース
  • アクティブレンジャー日記 関東地区(リンク)
  • 環境省Twitter(リンク)
おすすめサイト
GEOC(リンク)
エコアクション21(リンク)
エコドライブ普及推進ポータルサイト(リンク)
ページ先頭へ