関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

期間業務職員(事務補佐員)の募集について

2018年01月25日

期間業務職員(事務補佐員)の募集について

1.就業場所

関東地方環境事務所

   埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治安田生命さいたま新都心ビル18階

   JRさいたま新都心駅下車徒歩3分

2.募集人員

関東地方環境事務所(事務補佐員) 6名

3.仕事の内容

(1)電話・来客応対、郵便等文書の発送・収受、旅費請求書作成、社会保険事務等

(2)各種会計書類作成・整理、各種会計関係システム入力等

(3)許認可事務補助、各種会議運営の補助等

(4)必要な経験・資格等

PC(エクセル・ワード・一太郎)操作に長けていること。

4.雇用条件

国家公務員法の適用を受ける非常勤の国家公務員としての採用・任用となります。労働契約とは異なります。

(1)雇用期間

   平成30年4月1日~平成31年3月31日

   (前年度勤務実績が優良の場合、1年の任期が連続2回まで更新できる場合があります)

(2)勤務日数

   週5日勤務の常勤

   休日は、土曜日、日曜日、祝祭日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)。

   ただし、業務の必要性等により休日に勤務の割振り変更をすることがあります。

   また、要件を満たす者に対しては、人事院の定める日数の年次休暇が付与されます。

(3)勤務時間

   午前8時30分から午後5時15分(1日7時間45分)

   (休憩時間12時00分~13時00分)

(4)給与・手当等

   ①給与は日給月給(日給×日数を翌月支給)となります。

   ②給与額は学歴・職歴を考慮の上決定。月平均158,543円~187,572円

   ③通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当及び期末勤勉手当のほか、出張旅費を支給します。

   ※勤務地への赴任に要する旅費は支給しません。

5.応募方法

次の(1)~(4)を、平成30年2月13日(火)必着で(5)の申込先あてに郵送して下さい。

(1)履歴書

(2)職務経歴書

   ※ 必要に応じて、業務実績や自己PR を別紙(A4 版2 枚以内)で添付してもかまいません。

(3)ハローワーク紹介状

(4)返信用封筒1通

  ・応募書類が入る封筒に住所と氏名を書いて相応の切手を貼付して下さい。

  ※不採用者には応募書類の返送に併せ書面で連絡します。

   なお、返信用封筒がない場合は、責任廃棄いたします。

(5)申込先

 〒330-6018

 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治安田生命さいたま新都心ビル18階

 関東地方環境事務所 総務課宛

6.応募期間

   平成30年2月13日(火)必着

7.選考方法

・書類審査:提出いただいた履歴書等により一次選考を行います。

・一次選考後、選考通過者には電話にて面接日時、場所を、不合格者には応募書類の返送に併せ書面にて通知します。

・最終選考結果については、本人宛通知します。

面接日:平成30年2月19日~21日の予定

・以下に該当する方は応募できませんのでご了承下さい。

  ● 成年被後見人、被保佐人

  ● 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者

  ● 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

  ● 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、

    又はこれに加入した者

    ※選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんので、御了承下さい。

8.お問い合わせ先

 関東地方環境事務所 総務課 横川

  TEL 048-600-0516