関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

戦場ヶ原周回線歩道の工事に伴う通行止めについて

2022年06月09日

戦場ヶ原周回線歩道の工事に伴う通行止めについて

環境省日光国立公園管理事務所

戦場ヶ原周回線の老朽化区間再整備工事に伴い、赤沼~青木橋の一部区間についてはゴールデンウィーク後から9月下旬頃まで通行止めといたします。通行止めの解除については改めてお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力くださるようよろしくお願いいたします。

(追加情報:手押し運搬車の通行)

戦場ヶ原周回線歩道の工事期間中は、赤沼~工事区間で資材運搬のため手押しの小型不整地運搬車や手押し一輪車が歩道上を通行します。運搬車の通行に伴う通行止めはありません。利用者と運搬車等とのすれ違いの際は、接触等の事故のないよう十分安全に留意して通行いたしますので、ご理解ご協力を賜るようお願いいたします。

<工事予定>

工事区間:赤沼~青木橋間の一部区間:位置図

工期:令和4年5月9日(月)~令和4年9月30日(金)(予定)

工事中の措置:工事区間通行止め

関連情報:参考コースタイム入りの周辺地図はこちら:周辺地図

戦場ヶ原周回線で見られる風景と工事区間を示した地図はこちら:周辺地図

連絡先:環境省 日光国立公園管理事務所 (TEL:0288-54-1076)

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。