関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

2022(令和4)年度尾瀬・日光国立公園ニホンジカ対策広域協議会の開催について

関東地方環境事務所では、尾瀬・日光国立公園ニホンジカ対策広域協議会を設置しており、このたび今年度の協議会を以下のとおり開催いたします。
本協議会では、栃木、群馬、福島、新潟の4県を移動するニホンジカの日光利根地域個体群等の分布地域において、関係機関・団体が広域的に連携し、適切な個体群の管理及びその他の必要な対策を実施することにより、尾瀬国立公園及び日光国立公園の貴重な湿原、森林、高山生態系等に及ぼす影響を低減又は排除することを目的としております。
本協議会はウェブにより傍聴が可能ですので、ご希望の方は事前に以下の登録用URLより傍聴登録をお願いいたします。

1. 日時

2022(令和4)年8月24日(水) 13:30~(14:30終了予定)

2. 場所

ウェブ会議システム「WebEx」

3. 議事(予定)

(1)2021(令和3)年度対策実施結果について
(2)2022(令和4)年度対策実施状況について(トピック)
(3)2023(令和5)年度重点方針の検討について

4. 傍聴登録

ウェブにて傍聴をご希望の方は、下記の登録用URLより傍聴登録をお願いいたします。

●登録用URL
下記URLよりご登録をお願いいたします。
 
https://forms.gle/qY2ckbyPTG1nDdvR6
 
●登録方法
登録フォームに従い、「メールアドレス」、「氏名」、「所属」を記載し、送信してください。
なお、個人の場合は「所属」の記載は必要ありません。
 
●登録締切り
8月19日(金)17時までとさせていただきます。
※ 登録後、傍聴方法等のお知らせを順次メールいたしますので、数日経ってもお知らせが届かない場合はご連絡願います。

​お問い合わせ先

関東地方環境事務所国立公園課
直通:048-600-0816
課長:植竹 朋子
自然保護官:黒田 浩太郎