関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

【開催案内】第21回尾瀬国立公園協議会(2022(令和4)年度)の開催について

関東地方環境事務所
 
 第21回尾瀬国立公園協議会を下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
本協議会では、これからの尾瀬がめざす姿と方向性を示した「新・尾瀬ビジョン」の進行促進、進行管理及び実現、また、参加型管理運営体制の構築について情報共有することを目的としております。
なお、本協議会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、動画チャンネルでライブ配信を行います。傍聴希望の方は下記のリンクから御覧いただきますよう、お願いします。(配信は終了しました)

1. 日時

2023(令和5)年1月30日(月) 13:00~(15:00終了予定)

2. 場所

ウェブ会議システム「WebEx」

3. 議事(予定)

(1)「新・尾瀬ビジョン」に基づく取組状況について
(2)「新・尾瀬ビジョン」の実現に向けた取組事例
(3)尾瀬国立公園利用アクションプランの検討状況について
(4)その他

4. 傍聴・取材

ライブ配信による傍聴をご希望の方は、以下のリンクからアクセスしてください。(配信は終了しました)
なお、事前登録等は不要となります。

ウェブ会議システムにより開催するため、現場での取材等の受付はありません。

5. 会議資料について

資料は会議当日までに下記のページに掲載予定です。なお、過去の会議資料等についてもご覧いただけます。

各種資料:尾瀬国立公園における利用の適正化

お問い合わせ先

関東地方環境事務所国立公園課
直通:048-600-0816
課長:植竹 朋子
自然保護官:黒田 浩太郎