関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

奥多摩にてアクティブレンジャー写真展始まります!

2022年03月01日

みなさん、こんにちは。

奥多摩自然保護官事務所の小林です。

奥多摩では日陰には雪が残る今日この頃です。

先々月、人生初、クマが飛んでるのを見ました。

・・・クマタカでした。しかし歓喜でした。

遠かったので画質は良くないですが、翼の縦幅が広く、横幅が短めなのが特徴です。

鳴き声は愛くるしく「ぴぃ~~」と高くてかわいい声で鳴きます。

はい!話を本題へ、、、

3/3(木)~3/31(木)まで、奥多摩ビジターセンターの2階展示フロアで

アクティブレンジャー写真展を開催します!

毎年、環境省関東地方環境事務所管内の事務所を約一年かけて回覧しているのですが、

今年度最後の会場は奥多摩ということで、ご来場されてアンケートをお答え頂いた方にはなんと!

ノベルティのプレゼントがあります!※数量限定

《配布条件》

・アンケート回答+Instagram(Facebook, TwitterでもOK)への秩父多摩甲斐国立公園に関する写真投稿

(写真に関して)

 ・一年以内に秩父多摩甲斐国立公園内で撮ったもの(ビジター1階受付にお見せ下さい)

 ・もう一度行きたいor行って良かった場所の風景写真等(アクティビティや神社等の写真でもOK)

 ・#秩父多摩甲斐国立公園をつけて頂き写真投稿

 ・一年以内に「#秩父多摩甲斐国立公園」を付けて投稿していればその投稿を受付にお見せ下さい

また、instagramに載せて頂いた方は、「#国立公園#nationalparksjp.」も合わせて付けて頂くと、

国立公園公式アカウントでシェアされる可能性も!

ではおまちかねノベルティのフィールドノートがこちら↓↓

金峰山小屋や七ツ石小屋のグッズのデザインをされている、切り絵作家の後藤郁子さんにデザインして頂いた、秩父多摩甲斐国立公園限定のフィールドノートです‼

秩父多摩甲斐国立公園の見どころが山盛り詰め込まれててスペシャルかわいいです。

傾けると、青に光る、珍しいメタリックブルー!

欲しいでしょ~~??

国立公園内を散策後、アクティブレンジャー写真展にお越し頂ければ嬉しいです!!