ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2015年08月07日平成27年度「国立公園・野生生物フォトコレクション」

佐渡 近藤陽子

皆様、こんにちは。




 平成27年度「国立公園・野生生物フォトコレクション」のご案内です。

 環境省関東地方環境事務所では、平成22年度から、管内のアクティブ・レンジャーが撮影した管内の動植物や風景の写真を紹介し、自然の素晴らしさ、大切さを伝え、自然保護や国立公園について普及啓発を行うことを目的に、巡回写真展「国立公園・野生生物フォトコレクション」を関東各地で開催しています。

 佐渡では、第6回目となる写真展を、8月5日(水)から8月26日(水)まで、トキの森公園資料展示館で開催しております。

 関東地方環境事務所管内の11の事務所で勤務するアクティブ・レンジャー合計16名が新たに撮影した写真計48点を展示し、活動現場からの雄大な自然や活き活きとした生き物の姿をご紹介します。

 佐渡自然保護官事務所からは、私たち2名のアクティブ・レンジャーが撮影したトキ等の写真6点を出品しております。
 また今回は、写真展に合わせて、今年撮影したトキの写真4点、本年度の野生下のトキのヒナへの足環装着の様子もご紹介しています。

 トキの森公園へご来場の際は、トキ資料展示館へも足を運んでみてはいかがでしょうか。



ページ先頭へ↑

ページ先頭へ