アクティブ・レンジャー関東地区

【小笠原】アクティブレンジャー写真展開催!

2022年09月16日
母島 神之田大知
今日は天気がいいと思って遊びに行くと突然雨が降ったり風が強かったり・・・最近の小笠原は天気が不安定です。台風の影響でしょうか?
そのおかげか涼しい時間が増え少しずつ秋を感じるようになりましたが、やっぱりまだまだ暑い小笠原です。

秋になると、スポーツの秋、読書の秋などよく耳にするかと思いますが、小笠原には鑑賞の秋がやってきました。

関東地区の国立公園・国指定鳥獣保護区で活躍するアクティブレンジャーが撮影した写真を集めた「アクティブレンジャー写真展」が小笠原でいよいよ開催されます。
 
写真展の様子
△父島会場(小笠原世界遺産センター)
写真展の様子
△母島会場(沖港ははじま丸船客待合所)
今回の写真展のテーマは「アクティブレンジャーが見つめる世界」です。自然の中で日々活動するアクティブレンジャーは、何を見て何を感じるのでしょうか。
雄大にそびえる山々や美しく色づいた紅葉など、小笠原では見ることの出来ない景色や生き物の写真がたくさん展示されます。入場無料ですのでぜひ見に来て下さい!



*今回の写真展は父島と母島の同時開催となります。途中で展示作品の入れ替えを行いますので入れ替え期間中は展示を一時中断いたします。開催日時等ご確認の上お越し下さい。

<開催場所・期間>
父島:小笠原世界遺産センター(東京都小笠原村父島字西町)
*開催期間:9/16(金)~10/1(土)9:00~17:00(おがさわら丸入港中のみ)
*問合わせ:小笠原自然保護官事務所TEL04998-2-7174

母島:沖港ははじま丸船客待合所(東京都母島字元地)
*開催期間:9/14(水)~10/1(土) 9:00~17:00 (10/1は正午まで)
9/26・27日は展示作品の入れ替え作業のため一時中断します。
*問合わせ:母島自然保護官事務所TEL04998-3-2577