ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2009年11月19日田貫湖秋まつり

富士箱根伊豆国立公園 沼津 橋本 和加子

田貫湖の巡視に行ってきました。
天気があまり良くなく少し寒く感じる日でしたが、釣りを楽しむ人・湖畔をジョギングする人・ゆっくり歩きながら自然を楽しむ人と、多くの方が田貫湖を訪れていました。

田貫湖湖畔の遊歩道をぐるりと巡視する間、あちらこちらで鳥のさえずりが聴こえたり、水面にたくさんの水鳥が浮かんでいたりと、豊かな自然を感じることができました。
11月15日から来年2月20日の間、静岡県が護岸補修工事を行うため、この間に遊歩道を利用できない期間があると言うことですが、自然を楽しめるおすすめの場所の1つなので、ぜひ訪れてみて下さい。

そんな田貫湖のすぐ近くには「田貫湖ふれあい自然塾」があります。

環境省が進める自然学校第1号の「田貫湖ふれあい自然塾」では、来たる11月22日(日)に『10周年ありがとう!田貫湖秋まつり』(田貫湖ふれあい自然塾主催)が開催されます。
=運動会と収穫祭=ということで、楽しいイベントや美味しいイベントがいっぱいです!
お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい!

その他の詳細は田貫湖ふれあい自然塾HP http://www.tanuki-ko.gr.jp/をご覧下さい。

※田貫湖は標高680メートルの場所にあります。
この時期は少し寒く感じると思いますので、暖かい服装でお出かけ下さい。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ