ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2018年08月03日夏休みは世界遺産センターに行こう!

小笠原国立公園 小笠原 田谷以生

みなさんこんにちは、小笠原自然保護官事務所の田谷です。

本州は連日の猛暑と聞いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

小笠原は意外にも朝晩は涼しく爽やかな夏をエンジョイしています。

8月に入り、サマーフェスティバル関連のイベントで盛り上がりを見せています。

そんな中、小笠原世界遺産センターでは今年も夏休み企画として2つのイベントを開催しています。

特別企画その1【クイズラリー】


小笠原にの自然や生き物に関するクイズが7展示ルーム内に設置されています。

クイズの答えやヒントが展示の中に隠れています。

よーーーく展示を見ながら回答して下さい。

全問正解者にはステキなプレゼントを用意しています。間違えても参加賞がもらえます。

ぜひチャレンジしてみてください!!

解答用紙の裏には小笠原世界遺産センターオリジナルスタンプがおせます。

(なんとこのスタンプ、アクティブレンジャーの手作りです!)

特別企画その2【観察お絵かき】

小笠原世界遺産センターの目玉であるカタマイマイ属とオガサワラハンミョウの生体展示。

本物のマイマイやハンミョウを間近で見ながらスケッチできるようになっています。

絵を描いてくれた方にはささやかなプレゼントもあるので、来館記念に描いてみませんか?


夏休み特別企画は9/2(日)まで開催しています。

涼みに、遊びに、学びに、ぜひ小笠原世界遺産センターにお越しください!

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ