関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

#STAYHOME 「花言葉」

2020年05月01日
片品 尾池こず江

 緊急事態宣言が発出され、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

今の世情を踏まえ、それぞれの人が今できることは何か、日々新たな取り組みを考えているのではないでしょうか。できることは限られてしまいますが、少しでも心の和む日記をお届けできたらと思っています。

 今回は、過去の尾瀬シーズン幕開け頃の写真を「花言葉」と共に載せます。

▲下ノ大堀のミズバショウと至仏山(しぶつさん)2019.5.28 撮影

花言葉「美しい思い出、変わらぬ美しさ」

尾瀬と言ったらミズバショウ。雪解けとともに顔を出します。

▲リュウキンカ 2019.5.28 撮影

花言葉「必ずくる幸せ」

ミズバショウと共に咲くリュウキンカは知名度が低いかもしれませんがとても綺麗です。

 皆さんもぜひ、「花言葉」を調べてみてはいかがでしょうか。

-----「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」について-----

 利用者の皆様におかれましては、入山自粛へご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 尾瀬では「#STAYHOME」の取組に賛同し、「#STAYHOME おうちで国立公園を楽しもう!プロジェクト」を実施しています。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための外出自粛により、国立公園を訪れていただくことができない状況の中で、来訪を楽しみにされていた方に向けて、また、収束後に国立公園の美しい自然や文化を満喫したいと思っている多くの方に向けて、国立公園の魅力をインターネット上で広く情報発信することを進めていきます。