関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

【小笠原】OPEN!! 

2020年06月02日
小笠原国立公園 坂田彩

みなさんこんにちは。小笠原の坂田です。

5月に緊急事態宣言が解除され、6月1日から小笠原の世界遺産センターが開館することとなりました!!

通常の開館とは異なり、6月の開館は平日の9:00~17:00。

新型コロナウィルス対策として以下のことをお願いしています。

・発熱・咳・咽頭痛などの症状がある方は入館をお控えください。

・マスクの着用、玄関での手指消毒をお願いします。

・施設内は消毒済みスリッパをご使用下さい。

・施設スタッフの感染対策として、一般利用者のトイレ利用はできません。

・混雑時は入館をお断りすることがあります。

7月からは感染対策を継続しつつ通常開館を予定しています。

開館日は、おがさわら丸入港中で、開館時間は9:00~17:00。

緊急事態宣言は解除されたものの、小笠原村では引き続き来島の自粛をお願いしています。

島外からお越しいただくのはもう少し先となるかもしれませんが、島民の方にはひと足早く、

感染症対策をしっかりと行ったうえで世界遺産センターを楽しんでいただければと思います!!

※状況によっては開館についての変更等もあるかと思います。

詳細は、環境省小笠原自然保護官事務所(04998-2-7174)までお問合せください。

※来島にあたっての最新情報等は小笠原村のHPをご確認ください。

https://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/