ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2020年8月 1日

1件の記事があります。

2020年08月01日【小笠原】大きく育つかな? 

小笠原国立公園 坂田彩

みなさんこんにちは。小笠原の坂田です。

こちらでは夏本番に突入して海の美しさが際立ってきました!!

さて、今回紹介するのはこちらです!!

木の棒?・・・が土に刺さっている・・・

写真だけを見ているとなんだかよくわかりませんね。

これは以前日記でも紹介した、小笠原世界遺産センターで育てているオオバシマムラサキのうち、今月新たに挿し木した子たちです!!

(前回の記事 http://kanto.env.go.jp/blog/2020/05/post-868.html)

今はまだ葉もないですが・・・

半年後にはきっと青々とした美しい葉をつけてくれるはず!!

<半年前に植えたオオバシマムラサキの挿し木>

先週、遺産センターで大きくなったオオバシマムラサキの一部が、本州で飼育しているオガサワラシジミのために本土へと搬送されていきました。

寂しいような、誇らしいような、子どもを送り出す親心のようですね。

今回植えた子たちも順調に育ってくれるといいな~と思いながら見守る日々です。

~お知らせ~

現在小笠原世界遺産遺産センターでは小笠原国立公園展を開催しています。

  

お越しの際は最新情報をご確認いただき、感染症対策をしっかりと行ったうえで、是非お立ち寄りください!!

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ