関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

【小笠原】『夏休み×遺産登録10周年』特別企画展 実施中!

2021年08月12日
小笠原

こんにちは、小笠原の鈴木です。

世間はすっかり夏休み。小笠原世界遺産センターへの来館者も親子連れが増えたような気がします。

さて、そんな小笠原世界遺産センターでは8月31日まで毎年恒例、夏休み企画展を開催中です。

今年は遺産登録10周年という事で、夏休み企画展は遺産価値の1つであるマイマイ尽くし。

日本で初めて実施したマイマイの野生復帰についての紹介や本物の殻を使っているマイマイの模型など

普段は見る事の出来ない展示も山盛りです!

<マイマイ野生復帰の紹介コーナー>

また、お子様から大人まで誰でも楽しめる「マイマイ ハント」も開催中。

遺産センター内に隠れたマイマイを見つけていただいた方にはなんと豪華景品が!

見つけたマイマイの数によって手に入る景品の数が増えるので、展示を見ながらじっくりと探してみてください。

(景品は数に限りがあるため、在庫切れになる場合がございます。ご承知おきください。)

<マイマイ捜索中>

<豪華景品チラ見せ>

多くの方のご来館をお待ちしています。

小笠原 鈴木

※緊急事態宣言中、小笠原世界遺産センターは平日(9:00~17:00)のみの開館となります。

 詳細は小笠原世界遺産センター開館情報をご覧ください。

 また、会議や感染症対策のため一時的に閉館している場合もございます。

 ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。