アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]
尾瀬国立公園アクティブ・レンジャー写真展開催のお知らせ
2021年08月04日
尾瀬国立公園
尾瀬国立公園の群馬側入り口である片品村において、令和3年8月3日(火)から9月2日(木)まで「道の駅尾瀬かたしな」で「アクティブ・レンジャー写真展-アクティブ・レンジャーが見つめる世界」を開催しています。
▲写真展チラシ
本写真展では、関東地方の国立公園や国指定鳥獣保護区の自然豊かなフィールドで、自然保護官補佐(アクティブ・レンジャー)が、日々の業務で撮影した一コマを紹介しています。動植物や四季折々の写真を展示していますので、お立ち寄りの際は是非一度ご覧下さい。
さらに8月30日は、尾瀬国立公園指定日になっており、尾瀬の郷片品村民は、恵まれた自然をいつくしみ感謝する日として「尾瀬の日」と定めています。尾瀬国立公園の魅力や自然保護に関することなどに興味を持っていただけると嬉しく思います。
写真展は、道の駅尾瀬かたしなの食堂スペースに展示されており、入場料なしで気楽に立ち寄れますので、ランチやちょっと一休みしながら鑑賞いただけます。
▲写真展の様子
さいごに、最近の尾瀬の様子も載せてみます。
▲尾瀬沼から燧ヶ岳(ひうちがたけ)と夕焼け 8月2日撮影
▲コオニユリ 8月3日撮影
夏の終わりを告げているような風景や、秋の訪れをほんのり感じさせる風が吹いていました。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなっています。体調管理をしっかりして夏を乗り切りましょう!
【新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お出かけの際は、各自治体や訪問先が発信している情報を事前にご確認ください。