関東地域のアイコン

関東地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

南アルプス自然保護官事務所 新メンバー!!

2022年05月06日
南アルプス

みなさま、こんにちは。

4月から南アルプス自然保護官事務所ではアクティブレンジャーが2名になり、メンバーが新しくなりましたのでご挨拶させていただきます!



新アクティブレンジャーの小林

南アルプスの山々を登り続けて40年以上が経ちまして、なぜか還暦を過ぎて、アクティブレンジャーになった次第です。公務員を定年退職後に色々な仕事をしてきて、また、公員になってしまいました。得意種目は木を切ることです。(林業)なにぶん若輩者ですがよろしくお願いいたします。

新アクティブレンジャーの海藤

初めまして。

4月から南アルプス自然保護官事務所のアクティブレンジャーに着任しました、

海藤(かいどう)と申します。

私は高校・大学と生物研究をしており、将来も自然に関わる仕事に就きたいと考えていました。

高校では南アルプスの高山植物の研究をしていたこともあり、縁あって南アルプス国立公園のアクティブレンジャーとして働けることをとてもうれしく思っています!

知識や経験はまだまだですが、私が実際に「見て、聞いて、感じた南アルプス国立公園」を皆様に発信していきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします!

自然保護官の雨宮

昨年に引き続きです。

シカ専門員の金丸

昨年に引き続きです。

4月から4名体制になり、このメンバーで活動していきます。

偶然にも4名とも山梨県出身で、事務所内は山梨話で盛り上がっております。

南アルプス国立公園で私たちを見かけた際には気軽にお声がけください!

よろしくお願いいたします!