ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [関東地区]

関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。

RSS

2014年07月28日夏休みのひとときを箱根で

富士箱根伊豆国立公園 箱根 道又 静香

夏真っ盛りなシーズンですが、箱根ビジターセンター周辺では
ヒグラシが元気よく鳴いています。
アブラゼミの鳴き声に比べると涼しさを感じますね。

そんな箱根ビジターセンターでは夏休み期間(7月27日~8月24日)に箱根地区パークボランティアによるイベントを開催しています。

☆早朝野鳥観察会(6時~7時)
早朝は日中に比べ、野鳥の活動が活発です。
様々な野鳥の鳴き声や姿を観察し、清々しい朝を満喫しませんか?





☆大涌谷観察会(10時~12時、13時~15時)
箱根ビジターセンターから大涌谷の箱根ジオミュージアムまでを、片道2時間かけて、ゆっくりと自然観察をしながら歩きます。箱根火山がつくり出す独特の自然をパークボランティアの解説で楽しみませんか?




☆クラフト(10時~11時半、13時~14時半)
様々な種類の木の実を使って世界にひとつだけのブローチやキーホルダーをつくることができます。また、選べる絵柄入りの缶ランタンや竹トンボも好評です。夏休みの工作にいかがでしょうか?





毎年開催しているこのイベントですが、夏以外にも開催の依頼が来るほど好評をいただいています!


箱根に詳しいパークボランティアとの活動や話しを楽しみながら、夏休みのひとときを過ごしてみませんか?


ページ先頭へ↑

ページ先頭へ