関東地方環境事務所のアクティブ・レンジャーが、活動の様子をお伝えします。
1件の記事があります。
2011年6月に小笠原諸島が世界自然遺産に登録され、5年が経とうとしています。その間、自然環境保全業務も多岐に渡り、様々な事業が行われています。さらに、より良く世界自然遺産の管理を行うために来年4月の運営開始を目指して、小笠原世界遺産センター(仮称)の新築工事が始まりました。
今後、定期的に遺産センターが出来る様子をお知らせますので、お楽しみに♪(最終的には、タイムラプスで動画にしたいですね)
今月は、掘削工事をメインに行っています。これからどう建物が建って行くのか楽しみです。
ページ先頭へ↑
アクティブ・レンジャーとは、自然保護官の補佐役として、国立公園等のパトロール、調査、利用者指導、自然解説などの業務を担う環境省の職員です。管内には、日光、尾瀬、秩父多摩甲斐、小笠原、富士箱根伊豆、南アルプス国立公園があります。
2011年6月に小笠原諸島が世界自然遺産に登録され、5年が経とうとしています。
その間、自然環境保全業務も多岐に渡り、様々な事業が行われています。
さらに、より良く世界自然遺産の管理を行うために来年4月の運営開始を目指して、小笠原世界遺産センター(仮称)の新築工事が始まりました。
今後、定期的に遺産センターが出来る様子をお知らせますので、お楽しみに♪
(最終的には、タイムラプスで動画にしたいですね)
今月は、掘削工事をメインに行っています。
これからどう建物が建って行くのか楽しみです。